ドラクエ10LINEグループメンバー募集中!

最近は家に引きこもってドラクエ10をプレイすることが多くなっているような気がするイグニスです。



その中で、フレや僕自身が悩むことが多いのが、

PTに誘うことが難しい!ということです。

特に強ボスや真旧災厄についてはなかなかメンツを探すのが難しいこともあります。

それより大変なのがレベリングや金策のPTを募集することです。

当然、野良で探すというのも良いんですが、どうせならチームの垣根を越えて気軽に集まれるメンツで交流するのもいいかなと思い、LINEグループを立ち上げることにしました。

ご興味のある方はal@al3.jpかTwitterのDMで連絡ください。

ドラクエ10における人間模様 ~別れ~

ドラクエで深夜届いた一通の手紙。出会いもあれば別れもある。
一つの世界から去りゆく人に対する、短い僕のメッセージ。

YouTube Preview Image

ドラクエ10におけるとあるチームのリーダーの悩みと楽しさとチーム運営のお話

イグニスです。こんにちは。

ここのブログでは、ドラクエ10ネタによるアクセスが非常に多く、今までのブログアーカイブでドラクエの話だけで月間15,000PVになるほどになっております。また、ブログを見てフレ登録して下さる方もいらっしゃったりするので、再びドラクエ10のお話をさせて頂こうかなと思います。

YouTube Preview Image

まず、最初にお話しすることは、先日まで半年ほどドラクエ10を休養していましたが、先週より本格復帰しました。復帰した理由は、やっぱりドラクエが大好きだってことと今のチームがとても大切に思えて、そのメンバーともっともっと冒険したいと思ったからです。

でも、過去の記事に書いたように良かったことも悪かったこともありました。
そんな振り返りを少しずつ綴っていきたいと思います。
今日お話していくのは僕がチーム運営で学んだことです。

「ドラッグオンドラグーン3」-僕は破滅を望むウタウタイに恋をする-

本日は、僕が物凄く期待していた作品がリリースされました。
その名も「ドラッグオンドラグーン3」
過去の作品は一切触れておりません。

シリーズはもちろん、その別世界の作品である「ニーアレプリカント」もプレイしてません。
しかし、「ドラッグオンドラグーン3」の設定とPVを見た日から僕の本作に対する期待感は留まることを知りませんでした。

まずはPVの紹介から。

YouTube Preview Image

このムービーがまた美しい。細かいことを考えずとも魅入ってしまう。
この辺はさすがスクエニだなと思います。

しかし、本作が凄いと思ったのはそんなものじゃなかった。設定です。

【重要】新たにブログを立ち上げました「Critical Paradise」

当ブログを閲覧して頂いている皆様ありがとうございます。
更新が月1~2回にも関わらず3万UUのアクセスを頂き、嬉しく思っております。
しかし、雑記ブログと銘打って作成したこともあり、本当にノージャンルになり、タイトルの意味がなさなくなっておりました。
ここで表現したい世界って何なのか。その辺を見つめなおすことにしました。

そこで、昨日より新たなブログを立ち上げました。
その名も「Critical Paradise」
http://www.al3.jp/cripara/

Critical Paradiseでは、

「遊び」…リアル体験、ボードゲーム、アプリ、書籍の紹介
「仕事」…ビジネスで培ったノウハウや思ったことを語る
「リアル」…自分の人生経験で培った部分

に絞って更新をしてまいります。

こちらでは、雑記メインでやっていくつもりです。
どちらも異なる形式のブログになりますがよろしくお願いします。

Subscribe to RSS Feed Follow me on Twitter!