【感謝】ブログ創設10,000UU達成いたしました!


アルジャーノンです。こんにちは。

6月6日に「酒のちノベルゲーム、ときどき雑談」というタイトルでこのブログを立ち上げました。
最初のうち、UU(ユニークユーザー)マターで10,000という数字は3ヶ月程度かかるかと思っておりましたが・・・。

昨日10,000UU達成いたしました!

これも、皆様がアクセスして頂いたことによるものであり、これからも地道にブログ記事を書き続けてまいりたいと思います。
また、本ブログにおきましても相互リンクや記事のネタにつきましては募集しておりますので、皆様どしどしご要望をお送りください。

送り先はブログ内のメール。もしくはTwitterで!

この記事では、そんな10,000UUを超えるまでの状況と、アクセスの多かった記事を再度取り上げてまいります。


まず、6月と7月(28日まで)のアクセス状況を見ると、

6月:3,788UU
7月:6,369UU

という結果となっております。
やはり記事が増えてきた7月の方のアクセスが集中していることがわかります。
来月も同水準で推移できればいいなぁとは思っておりますが、それよりも内容に拘っていきたいです。

次に、 人気のあった記事ベスト5を紹介。

5位【百合っていいね】7月22日に工画堂スタジオより「白衣性恋愛症候群特集」生放送!
(7/25 862Views)

放送も相当な盛り上がりを見せた工画堂スタジオさん放送の告知ページがランクイン。
放送後のレポートは下記のとおりですが、多くのユーザー様にご覧頂けた事非常に嬉しく思っております。

【放送レポート】7/22PM8:00~工画堂スタジオ突撃放送!「白衣性恋愛症候群特集」

これからも面白い放送が出来るように頑張ってまいります。
そして僕以上に「白衣性恋愛症候群」もどうかよろしくお願いいたします。
ちなみに、今日から31日までカフェメイリッシュで「白恋カフェ」やってますのでそちらもよろしくお願いいたします!

4位何で「割れ宣言」するのかよく解らない僕の戯言
(6/29 1,173View)

6月に書いた記事です。Twitter上でRewriteの割れを高らかに言う彼の姿を見て勢いのままに欠いた文章です。
かなり感情論で語ってしまいロジカルではありませんが、それくらい頭にきたのも事実です。

割れが無くなるとは思えませんが、せめて普通に楽しんでいる人をガッカリさせないようにして欲しいですね。
ビジネスは買い手が居て成り立つものであり、お金にならなくなったら消え失せます。
ユーザーとして最低限の倫理観を持って行動したいものですね。少なくとも割れ行為は自慢にならんぞ。

3位:【iPhoneアプリレビュー】ドミニオンライクのカードゲームが移植!「ASCENSION」
(7/4 1,291Views)

気がついたらスマートフォンのアプリレビューも書くようになっておりましたが、この「ASCENSION」の紹介記事を書いてここまでアクセスされるようになるとは思いませんでした。
ASCENSIONの注目度の高さと速報性がアクセスを伸ばした要因だと思っております。
未だに電車移動時のお供として大活躍中の「ASCENSION」。iPhone,iPadユーザーにはお勧めのカードゲームです。
もちろんリアルでやっても面白いのよっ!一緒に対戦しましょう!

Ascension: Chronicle of the Godslayer – Playdek
Ascension: Chronicle of the Godslayer - Playdek
2位:【Androidアプリ第一弾「ヨゾラ」リリース!】クリエイター有志による「東日本たすけ隊」本日発足!
(7/27 1,307Views)

僕自身もメンバーの片隅に名を連ねている「東日本たすけ隊」の紹介記事。
集計前日に書かれたにも関わらずUUベースで700を超えております。これはすごい。
ReTweetも223と想像を遥かに超える盛り上がりっぷりに感動しております。

豪華メンバーで組成された「東日本たすけ隊」その趣旨はデジタルコンテンツを提供することによって得られる収益を被災地(者)に還元しようというものです。
僕たちの力が、被災地に少しでも届いて、復旧に向けた動きのお役に立てられることを願っております。
そのために僕が出来る限りのことはやっていきたい。そういう思いで一杯です。

「東日本たすけ隊」をどうかよろしくお願いいたします。

「東日本たすけ隊」WebSite

「東日本たすけ隊」の活躍がさまざまなところで取り上げていただいております!
「デジタル留学生”ヨゾラ”」謎のクリエイター集団”東日本たすけ隊”が東日本大震災復興支援アプリを配信(ファミ通App)
Android向けチャリティーアプリ「デジタル留学生 ヨゾラ」配信開始--商業ゲームクリエイターの有志団体が制作(GamespotJapan)
ダイジェストニュース(2011年7月28日)【サービス】(ケータイWatch)
Android向け待受けアプリ「デジタル留学生”ヨゾラ”」配信!高校1年生の少女「ヨゾラ」一緒のひと時を(アニメイトTV)

Androidアプリはこちらから!→デジタル留学生”ヨゾラ”(AndroidMarket)
iPhone版は8月中旬リリース予定!

1位:【粉飾決算】「インネクスト(札幌アンビシャス)」の粉飾は見抜けなかったのか?~同社の粉飾を見抜く3つのポイント)
(6/20 1,500Views)

今の時代でしょうか。粉飾決算の事例を取り上げた記事が1位となりました。
そして僕のブログが経営系に位置付けられた切っ掛けとなった記事の一つです。
検索で相当のアクセスが来ており、日々アクセスは増加しております。

煽るために数字を使うのではなく、数字を知り得るものとして事実をありのままに伝えていきたい。
このブログの趣旨の一つです。
この後も多くの経営・経済系の記事を書いておりますが、これからも継続して自分が持つものを伝えていきたいと思います。

しかし、この粉飾は相当強烈だったので驚きました。FOI以来ですね。
この全容が明らかになることを期待しております。

とまぁ2ヶ月を振り返るだけでも結構なボリュームになりました。
しかし、ベスト5の記事を見ても、経営・美少女ゲーム・アプリ・放送など様々なジャンルがランクインした訳で、それはそれで嬉しく思っております。
やはり様々なニュースが僕が思うことを記事にまとめて、地道に様々なことを伝えていければと思っております。

これからも「酒のちノベルゲーム、ときどき雑談」をよろしくお願いいたします。

[amazon asin=”4883377245″ /][amazon asin=”B004XU5M2O” /][amazon asin=”B0052QXX5G” /]

■関連記事一覧

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Additional comments powered byBackType

Subscribe to RSS Feed Follow me on Twitter!