ドラクエ10に2,000時間以上ハマった末に思ったこと【3】

(過去記事)
ドラクエ10に2,000時間以上ハマった末に思ったこと【1】
ドラクエ10に2,000時間以上ハマった末に思ったこと【2】

イグニスことアルジャーノンです。こんにちは。
ドラクエ10に2,000時間ハマった末に思ったことについては恐らく5回程度の連載になります。
まぁ適当に書き綴ってまいりますのでお気楽にご鑑賞ください。



今まではゲームに対する意見でしたが、今回からは2,000時間プレイした結果、リアルや自分に対しどのような影響を与えたかについてお話してまいります。当然のことながら良かったことも悪かったこともありました。

アニメ「ダンガンロンパ」第1話感想

ドラクエネタの合間にも普通に更新します。

ということで、僕自身が愛してやまない「ダンガンロンパ」がアニメ化されたので早速第1話を見ました。

「ダンガンロンパ」はPSPで発売されたアドベンチャーゲームです。
超一流私立希望ヶ峰学園を舞台にした殺人事件を解決していって、最後に学園からの脱出を目指す話です。

あー説明難しい。ということで下記ムービーでも見てください。
こちらはゲームの紹介ですが、世界観をうまく伝えているので参考になるかと思います。

YouTube Preview Image

とにかく僕はこのダンガンロンパを愛して愛しているということもあり、今回のアニメ化は楽しみでやばかったです。
そんなダンガンロンパの第1話について感想を書いていきます。

ドラクエ10に2,000時間以上ハマった末に思ったこと【2】

ドラクエ10に2,000時間以上ハマった末に思ったこと【1】

イグニスことアルジャーノンです。こんにちは。
最近撮影したセルフショットを1枚。タイトルは「祈り」



前回はドラクエ10内で良いなとおもうところをまとめてみましたので、今回は良くないなと思うところをまとめてみます。

ドラクエ10に2,000時間以上ハマった末に思ったこと【1】

イグニスことアルジャーノンです。こんにちは。

皆様も知ってのとおり、僕自身昨年8月よりドラゴンクエスト10をかなり遊んでおり、1年近くで2,000時間プレイするという、結構な廃人になっておりました。

まさか1本のゲームで2,000時間遊ぶなんて姿想像もしてなかったので自分自身ビックリしておりますが、その1年の経験をムダにすることなく、そこで得たこと思ったことなども書き綴ってまいります。



ちなみに、これは少し前の自分の写真だったりします。

ドラクエ10もバージョンアップを繰り返し、現在は1.4.3まで来ております。
今回はドラクエ10内でのお話をしていこうと思います。
ドラクエ10で現状良いなと思うところとここは良くないと思うところを分けてお話します。

【とある企業の倒産速報】インデックス民事再生法申請-財務諸表から簡単に倒産兆候を説明-

このタイトルの記事が書きたかっただけじゃないの?と思われるかもですが、そんなことはない!

世界樹の迷宮の新作発売日に飛び込んできたインデックス倒産のニュース。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3792.html

インデックスが民事再生法を申請しました。大騒ぎ!

一昔前であれば、携帯コンテンツ会社が吹き飛んだとか新興市場の暴れん坊が倒産したとかで騒ぎになるはずですが、気がついたらゲーム会社インデックスとなって、僕のTwitterのタイムラインもインデックス一色になってしまいました。

それもそのはず。インデックスは旧アトラスを吸収し、売上高の多くは旧アトラスによるものになってしまってたからです。

でも、みんな知らないとは思いますが、実はインデックスは携帯コンテンツでサービスを提供したり、バウリンガルを作ったりと最初はちゃんと事業をしてたのです。

ところが、M&Aによる拡大路線を図った結果、

・学研への増資
・フィスコへの増資
・NECインターチャネル子会社化
・マッド・ハウス子会社化
・本田エレクトロン子会社化(後のネットインデックス→ネクス(JASDAQ上場)
・サッカーチーム「グルノーブル」買収
・日活子会社化
・タカラトミー筆頭株主
・さくらパートナー子会社化
・データスタジアム子会社化

などなど、大小構わず書いたら様々な企業の買収を行ってまいりました。

しかし、M&Aで拡大路線に走る会社の多くがたどる道ですが、M&Aを行う際には多額の資金が必要となり、インデックスも資金調達が株式の発行から借り入れに頼るようになりました。

Subscribe to RSS Feed Follow me on Twitter!